MIRUOブログ 

マラソン・REDS・OUTDOOR・節約が好きです

docomoからYmobileへ 移ったら○○円節約できた

皆さん、こんにちは

実は私、もう20年以上docomo使用しておりまして、、、

ここ最近出費も多くなり節約しなければと思い、

ついについに実行しました!

 

先々月、docomoからYmobileへ移りました。

 

docomoさん、さようなら (*'▽')

 

結果、

月24,000円が、14,000円ほどになりました!!

 すごい節約。

 

家族構成は、私、妻、高1、中2、小3の5人家族で、携帯は合計4台です。

モバイル:4台

インターネット(自宅光):一軒家

 

 

まあ、外ではほとんど動画は見ないようにしているのと、子供らにも動画見るなら家でね!と、言っているので家族で月25,000円は、安い方だったでしょうか。

 

それにしても、約1万円も節約になるとは思いませんでした。

これ、⇓ 先月です。

データ通信料全然使っていないじゃん!?と思われますが、動画なんかは家で見ますので良いのです。

ネット検索はちょいちょいしている感じです。

 

自宅の光回線は6,800円くらいでdocomo時代とほぼ変わりません。

 

 

携帯の使用できるデータとしては、5ギガまで使えるみたいなので、十分かなと('ω')

 

電話もLine通話です。

 

もっと節約できるとしたら、妻と高1がIphoneに買い替えたため、その保険料が合わせて1,800円位でしょうか。

 

えー、外でたくさん、データ使うよー!

という場合はプラスおいくらかすれば可能かと思います。

※ホームページより

 

詳しくは店舗で確認してくださいね。

 

 

ただ、会社変更手続きがとても時間がかかりました(-_-;)

 

Am10時頃行って、夕方近くまでかかりました...

 

docomoへ会社変更のための手続き電話だの、IDだの、、色々確認することがあり

それは結構大変でした。

 

それを乗り越えたからこそかなと。

長い目で見れば月10,000円×12ヶ月=120,000 ですもん。

 

 

今のところ、通信の問題は全くありません。

他、デメリットがこれから出てくるかはわかりませんが(*'ω'*)

 

あ、ひとつありました。

DAZNが、for docomoで980円だったのが、通常料金になってしまいました💧

 

 

ちょっと面倒くさいけど、やってみるとかなりの節約です。

 

 

※尚、私個人の感想ですので責任は追えませんので、その辺りご了解くださいませ。

 ではまた。